top of page
検索
  • yabuki

2024年度スタートしています!

ブログの更新が久しぶりとなってしまいました。

昨年夏以降、新たに多くの方々にお越しいただき、ブログに手が回らず…。

今年度はもう少し頻回な更新を目指して頑張ります!


昨年度は個別でのご利用だけでなく、吉川市少年センター、NPO法人PEACE、NPO法人てとてと、て、吉川市国際友好協会の皆さまに繋がってイベントを開催したほか、NPO法人まほろび、聖進学院、多機能型事業所ビジネスアカデミーなどの皆さまにもお越しいただきました。また吉川市の若者支援シンポジウムに参加させていただくなど市内で活動するさまざまな団体にも繋がることができ、不登校・ひきこもり支援を進めるにあたって協同の大切さをあらためて実感した1年でもありました。


そして今年度は新たに、令和6年度吉川市みらいステップアップ助成事業である「季節の自然体験を通じた不登校・ひきこもり支援事業」がスタートします!

こちらのイベントでは基本的に農業体験は行わず、さまざまな季節の自然体験を計画しています。第1回は6月8日(土)。詳細はファームセラピーホームページ上部または東京教育カウンセリング研究所ホームページからご確認ください。


今年度も多くの方々と繋がり、支援の輪を広げていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!






閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

挨拶回り

Comments


bottom of page