top of page
検索
  • kanamori

さつまいもと落花生の植え付けをしました!

先月、聖進学院埼玉校、個別指導科の生徒さん達と共に埼玉県吉川市にある、たがやすはうすでさつまいもと落花生の植え付けをしてきました。

普段私はスクールカウンセラーとして、聖進学院の生徒さん達とは相談室でお話しすることが多く、屋外で交流する機会が限られています。しかし、今回の農園体験では、土作りから始まり、保水・雑草防止のマルチ張りそして、苗と種の植え付けまでを個別指導科の皆さんと共におこなうことができました。

「人と目的を共有し、共に汗をかく」。喜びを分かち合う人がいればこそ喜びもひとしお。私自身とても楽しい時間を過ごすことができました。農園体験にご参加いただいた、個別指導科の皆さんと保護者の方、そしてご協力いただいた聖進学院埼玉校の先生方、ありがとうございました。さつまいもの苗は根付き、落花生も種から発芽しました。順調に育っています!

東京教育カウンセリング研究所は、不登校・引きこもり支援の一環として、体験型のカウンセリングプログラム、ファームセラピーを個人向けにもおこなっています。学校や社会へのつながりを取り戻すために、その一歩をファームセラピーで歩み出してみませんか?興味がある方はぜひご連絡ください。


(写真は当日のものとは異なります)

閲覧数:46回0件のコメント

最新記事

すべて表示

挨拶回り

Comments


bottom of page